こんにちは。

佐賀デバッグセンター 広報担当です。

 
今日は、弊社社長 渡邊の故郷である佐賀県伊万里市で昨年行われた「伊万里みなと祭り2017」のお話をしたいと思います。

 
「昔は、伊万里港で焼き物の積み出しをしていた。」というイメージをお持ちかもしれませんが、長い歴史のなか現在も日本海側拠点港(国際海上コンテナ拠点港)に選定されたり、韓国・釜山港との間に国際コンテナ定期航路が行き交ったりする国際貿易港なのです。国の重要港湾にも指定されています。

 
この伊万里港の開港50周年を記念し行われた「伊万里みなと祭り2017」にCygamesも特別協賛として参加しました。

 
会場では、自衛隊音楽隊による演奏や、エイサー、よさこいなどのステージに物産展や海鮮バーベキュー、伊万里牛のハンバーガーなどおいしいものが集合しました。
海上保安庁巡視船「とよしま」と「うくしま」が一般公開され、「港のお祭りだな~」という感じがしますね。

 

さて、Cygames佐賀デバッグセンターのブースはこのような感じでした。

 
ブースでは、グッズやマンガ、Cygames佐賀デバッグセンター内のオフィスを再現したスペースなどをお客様に楽しんでいただきました。

 
Cygamesは、この伊万里みなと祭りで「花火」に協賛いたしました。

テーマは「海上から大迫力の花火を打ち上げる」。
オープニングは、大迫力の二尺玉です! 夜空にぱぁ~っと花開いて、体に響く音がすごかったです。11月開催ということで空気も澄んで、色とりどりの花火がより一層美しくありました。終盤はさらに二尺玉2発を含んだ連発の花火。
周りの皆さんをみると大変喜んでおられ、私たちも嬉しく感じました。
花火を観に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

 
これからも「最高のコンテンツを提供する会社」であり続けます!