こんにちは。

佐賀デバッグセンター 広報担当です。

9月1日(土)、佐賀県主催の第18回「Re:サガミーティング」in東京において、センター長の平岡が登壇しました。

この催しは佐賀生まれの方や、佐賀での暮らしに興味のある方などを対象に佐賀県の魅力を伝え、県内への就業や移住等を促す交流イベントで、佐賀・大阪・東京で行われています。また仕事や移住に関する相談ブースも設けられていました。

イベントでは、Cygamesとはどのような企業か、どのようなビジョンを持って仕事に臨んでいるかなどをお話ししました。

佐賀の名産品が用意された会場は150名程の参加者で埋め尽くされ、歓談の時間には参加者と参加企業が直接会話する機会もありました。平岡は、佐賀へ移住した者としての実体験などをお話しすることができ、Cygames本社へインターンとして行かれたことのある方や、奥様の出身が佐賀のため、将来佐賀での転職を考えていらっしゃる方々ともお話しすることができました。

 

「デバッグ職の詳細」についてや、「本社と離れていてもコミュニケーションがきちんととれるのか」「研修はあるのか」などの質問などもあり、佐賀デバッグセンターのフライヤーを手に取って熱心に見てくださる方もいらっしゃって、貴重な交流ができました。

平岡もまだまだお伝えしたいことがあるようですので、興味を持たれた方にはぜひ新卒説明会や、イベントに参加していただきたいと思っています。