debugger01

Debugger day report.

08:20起床・朝食
育てている大葉に水やりをして、ニュースを見ます。
時間がある時にはゲームもプレイ。
09:40出社(メールチェックなど)
おはようございます!
始業まで、スタッフの日報や社内SNSを確認します。
10:00始業 
全体ミーティング(朝会)
センター長からの連絡事項や、情報共有を受け自席へ。
10:10業務開始
作業割り振り表や管理ツールを確認。
早速、チェック作業を行います。
13:00昼休憩
お待ちかねのランチタイムは、手作りのお弁当をいつもの場所で。専ら同期とのおしゃべりで休憩時間を過ごしています。
(カードゲームをしているグループに混ぜてもらうことも)
14:00業務再開
全体ミーティング(昼会)に参加。
東京本社からの情報も毎日共有されるので、距離は感じません。
14:10チームミーティング
プロジェクトチーム内でのミーティングに参加します。
リーダーの話や進捗の共有を受け、気を引き締めます。
14:30チェック作業
午後も引き続き、チェック作業を行います。
デバッグはチームで協力して進めていきます。

退勤時間が近づくと、チェックシートの見直しや日報の作成。
端末の片づけをします。
18:30退勤
退勤時間です!
19:00プライベート(外食)
普段は直帰しますが、今日は同期とパフェを食べに。
おしゃべりを始めると時間があっという間に過ぎます。
23:30帰宅(映画鑑賞、ストレッチなど)
帰宅してからの楽しみは、映画や実況動画を見ることです。
たまにストレッチをして、体をほぐしています。
24:00就寝
就寝タイム。また明日も新しいことが学べるよう、しっかり頭を休めます。

今日も1日お疲れさまでした。

いかがでしたでしょうか。佐賀デバッグセンターのデバッガーの1日についてイメージを掴んでいただければ幸いです。

現在、Cygames佐賀デバッグセンターではデバッガーを積極採用しています。
未経験者も活躍中です!
チーム・サイゲームスの一員として働いてみたいと思われた方はぜひ「採用情報」をご覧ください。