こんにちは。
佐賀デバッグセンター 広報担当です。

後編は佐賀デバッグセンターでデバッガーとして働くリーダーの1日に密着してみました。

 <前編> https://cygames-saga.jp/news/411/ 

 

730 起床

身支度を整えてからコーヒーを飲むのが日課です。最近、コーヒーメーカーを買いました。

930 出社

おはようございます! いつも出社が早いMさん。始業まで、リーダーとして作業予定やスタッフの日報、社内SNSの確認をします。(余裕がある時は、好きなゲームをプレイ)

《車通勤は快適です》

 

1000~ 始業 全体ミーティング(朝会)

センター長からの連絡事項やスタッフからの情報共有を受け、1日をスタートします。

1010

東京本社とのやり取りや、チームメンバーへの作業指示を行います。

今後必要となるデバッグの準備や、調整も午前中に行っています。


《リーダーのMさんは、チームスタッフとのコミュニケーションも十分にとります》

 

1300~ 昼休憩

お昼は社内の弁当注文や、近くにコンビニもありますが、Mさんは手作り弁当を持ってきて積極的にスタッフと一緒にランチをとります。

何か仕事やプライベートで困っていることはないか悩み相談にのることも。


《好きなおかずは卵焼きです》

《食後は、好きなゲームをプレイ》

 

1400~ 業務再開

全体ミーティング(昼会)に参加。午前中の進捗を受けて、最新の情報もすぐに全体に共有されます。引き続き午後の業務へ向かいます。

  

1410 

現在着手中のデバッグ作業を、チームメンバーと協力して進めていきます。

主にバグを発見した際の確認と報告、作業進捗に問題がないかなどを管理しています。

※デバッグについてはこちら https://cygames-saga.jp/news/260/

 

1600 

定例ミーティングでは、他のチームリーダーと情報を共有し、課題の発見や相談などもしています。

1830 

終業時間ですが、今日は緊急対応が発生したためチームで残業しました。

東京本社への報告や後片付けをします。

 

1900 

退勤です。

 

1930

退勤後は、Cygamesの部活や友人と飲みに行くなど様々です。最近は音楽教室に通い始めました。

 

2130

帰宅後はPCでゲームをしていて、好きなジャンルはFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)。一緒にプレイする人を探しているとのこと。

 

2330

就寝タイム。

今日も1日お疲れさまです。また明日もよろしくお願いします!

「デバッガーの1日」前編・後編はいかがでしたでしょうか。

 現在、Cygames佐賀デバッグセンターではデバッガーを積極採用しています。
未経験者も活躍中ですのでぜひHPの採用情報をご覧ください。 
https://cygames-saga.jp/recruit/